こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月2日日曜日

用賀7/29(水)夏期講習2日目の授業報告

ぬ今日は夏期講習の2日目です!

幼児クラスの課題は「線を描く」です。
線、と聞いて、どんな線が思い浮かぶかな?
まっすぐな線、曲がった線、ガタガタの線、ぐにゃぐにゃの線…
いろいろな線をたくさん!描いたら、線と線がぶつかって形がうまれてきました。
うまれた形に絵の具やクレヨンで色をつけていきましょう!

クレヨンはちょっと早めにおしまいの声が上がりましたが^ ^;
絵の具を使い出したらみんなすごく楽しく色ぬりしてくれましたね!

時間をたっぷり使って着色しました!
色を混ぜたり、塗り分けたり、絵の具の使い方もばっちりです。
素敵な作品ができましたね!

少年クラスは、今日は牛頭骨を立体で観察することに挑戦です。
紙粘土を使って、360度観察しながら立体のデッサンをしましょう!

なかなか難しい課題だったのですが、臆さず一生懸命作ってくれましたね!
いつもがじゅくに通っているお友達は、ちょっとペースがのんびりで心配もしましたが、しっかり作ることができました!

明日はデッサンを仕上げていきましょう!

担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ