こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月18日火曜日

用賀8/18(火)の授業報告

遅ればせながら、8/18火曜日の授業報告です。m(_ _;)m

今日は夏期休講明け最初の火曜日クラスでした。
日に焼けて真っ黒になっている子もいましたね!
と言うわけで(?)、今日の幼児クラスは海の絵を描きました!
夕日の海かな?やっぱり夏の海は真っ青がいい?色がグラデーションになっているのも!
それぞれの海の色が良いですね^_^

体験の生徒さんや、すこしだけがじゅくの生徒さんも来てくださって、一緒に海を描きましたね。
海にいる生き物たち、みなさんなかなか上手に描けていますよ〜^_^

レギュラーの生徒さんはキラキラ絵画制作の続きをした生徒さんたちも☆
一人一人の発想が面白いのなんの‼︎
同じ課題でも幅広い表現が生まれていて、先生はビックリです!
面白う作品になりそうですね☆

少年クラスは、それぞれの課題を進めていきました。
こちらは、以前子鹿の剥製モチーフを描いたものに背景も着色して仕上げてもらいました。
みずみずしい青空の下にいる子鹿のように見えます!
良い絵になりましたね^_^

少年クラスも体験の生徒さんがいらしてくださいました。
そして牛頭骨デッサンに挑戦‼︎
初回から難易度高いです‼︎
が、ふと見るとしっかりよく見て形を捉えられていて、先生たちビックリ‼︎(今日はよく驚いていますね)

また一緒に制作できるのを楽しみにしていますよー☆

担当したのは、ひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ