こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月7日日曜日

用賀12/7(日)の授業報告

合同Aクラス課題:クリスマスツリー作り
合同Bクラス課題:クリスマスツリー作り

〈合同Aクラス〉
今日はクリスマス気分の盛り上がるツリー作りをしました☆


↑ ツリーの形に切り抜いたダンボールを使いました。みんな思い思いの色をつけて自由に飾り付けしていきます☆


↑ こちらの作者さんは海の生き物が大好きで、ツリーの飾りもお魚にしちゃいました! 裏側は昆虫の飾りになっています!作者の生徒さんらしいとても個性的なツリーになりましたね(^^)


↑ 色使いが芸術的でカッコいいツリーができました! 虹色のユニコーンを飾ったら、何かお話の1ページのような幻想的な雰囲気が漂ってきます!センスの光るツリーです(^^)


↑ 小さな飾りをたくさん飾って可愛いらしいツリーができました。ワタやビーズなど色んな素材を組み合わせていて素晴らしいですね(^^)


↑ 透明感のある色使いがとても綺麗なツリーですね! てっぺんに飾られた星の光が滲んだように見える秀逸な色使いに関心してしまいます(^^)


〈合同Bクラス〉
Bクラスもクリスマスツリー作りをしました☆


↑ リボンや鈴、雪だるまなど可愛いらしい飾りがたくさん付いた楽しいツリーができました☆
一生懸命に丸めていたワタも良いポイントになっていますね(^^)



担当したのは、しんいち先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ