こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月3日水曜日

用賀12/2(火)の授業報告

こちらは早めにきてくれたので、先週あと少しだった、窓のある絵を完成させてくれた生徒さんの作品☆
カラフルでかわいいお城の窓が開いて誰が覗いているのかな?
窓を閉めても開けても楽しめる絵ができましたね!

今日の幼児クラスは課題がきりのいい生徒さんは、スノーツリー制作をしました。
カラフルに飾った枝の木に、仕上げにフワフワのワタを雪に見立ててつけてもらいましたね^_^
土台もかたちをハートにしたり、ストローを並べてみたり、工夫しましたね。

かわいい木がたくさんできたのに、先生完成作品を写真に収めてかけるのを忘れてしまいました。
すみません…
次回のブログでご紹介できればと思います^_^

スノーツリー制作を横目で見つつも、続きの制作を進めてくれた生徒さんも。
でも魚に鱗がたくさん貼れました!完成間近です!頑張りましたね^_^

振替の生徒さんも、途中の課題を進めてくらましたね。
きのこ。すごいきのこです。
ちょっと頭が重くて倒れそうで苦戦中ですが、完成が楽しみです☆

窓のある絵を完成させてくれた生徒さんも‼︎
なんとお菓子の家なのです!クッキーや、飴…美味しそう〜!力作ですね‼︎

少年クラスも、途中の課題を一時中断して、ちょっと季節もの。スノーツリー制作をしました。
デザインにこだわっていますよー!
配色にこだわったり、形にこだわったり、プレゼントを飾ろうとか、アイデアも出してくれました。
ひょいと1日で作ってしまうかな?と思いましたが、じっくり来週も頑張りましょう〜^_^

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ