こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月21日日曜日

用賀12/21(日)の授業報告

合同Aクラス課題:羊の絵
合同Bクラス課題:羊の絵

〈合同Aクラス〉
今日は課題は、来年の干支を先取りして羊の絵を描きました☆


↑ 十二支が勢ぞろいの豪華な絵になりましたね☆ 新年の挨拶つきという事は!今年の年賀状はこれで決まりかな(^^)⁉︎笑


↑ 虹色の羊、とっても素敵ですね〜! この羊さんの毛でセーターを編んだらどんな色になるんだろう? 想像を掻き立てる良い絵ですね(^^)


↑ 絵の具で書いたお正月の文字が滲んでしまったのがもったいない(>_<) でもいろんなキャラクターが描かれていて面白い絵です☆ 右下に描かれた棒人間は何を叫んでるんだろう⁉︎気になります!


↑ 羊の体をグルグルとクレヨンで描いた線の上から絵の具を重ねた事でとっても味のある絵になりましたね☆


↑ 振替の生徒さんの作品です。グルグル描いた線がたくさん重なって綺麗な色になっていますね(^^)


↑ クレヨンではなく絵の具を使ってグルグル描いた体は、滲みの効果でとっても柔らかそう(^^)
次回は背景を描いて完成だね!


↑ 羊さんたちが公園で遊んでいる様子です☆ブランコの順番を待っている羊さんが可愛いいですね(^^)


↑ 体験の生徒さんの作品です。羊さんだけでなく、作者とそのお母さんも登場する楽しい絵です(^^)


〈合同Bクラス〉
Bクラスも羊の絵を描きました。

↑ 羊の兄弟とお正月の絵です。次回は羊さんの顔に目やお口を描いて完成させましょう☆


↑ 振替の生徒さんの作品です。小石の立体制作をしています☆ だんだん積み上がっていくとウサギのお顔になるんですよ〜☆

今年は今日が日曜クラス最後の授業でした。次回の授業は来年の1月18日ですのでお間違えの無いようよろしくお願いします(^^)
今日はアシスタントの先生がお風邪でお休みしていましたが(>_<) 寒い日が続いているのでみなさんもお風邪など引かないよう気をつけて、良いお年をお迎えくださいね(^^)

担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ