こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月29日水曜日

用賀10/29(水)の授業報告

水曜日はいつも雨ですねーなんて声もありましたが、今日はめずらしく快晴!
きもちがいいですね。

幼児クラスはモチーフを組んでデッサンに挑戦です。
デッサンが初めてのお友達もいるので、体の向きなど基本からじっくり復習しました。

ふたりとも、良いサイズ感で描けています◎
次回じっくり着彩していきましょうね!


少年クラスはそれぞれの続きの制作です。

こちらは先週、ちょうどワニが仕上がったお友達。
三角の抽象画に挑戦です。
絶妙な混色をしながら、丁寧にぬりわけています◎

続きの課題は、ダンボールハウス、ジオラマ、カルタです。
このクラスはみんな仲が良くわいわいしがちで、今日はとくに「自分のところ戻ってー!」という場面が多かったですね!
集中するとシーンとなるのですが。
秘密基地の作戦本部。パネルがかっこいいです。

ダンボールハウスの二階部分ができました。吹き抜けのあるデザインがすてきです◎



担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ