こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月28日火曜日

用賀10/28(火)の授業報告

からりと晴れて、今日は先生の家からの最寄りの駅から富士山が見えました(^_^)
でも風は冷たかったですね…だんだんと寒くなってきました。

さて、こちらは幼児クラス、ただいま色紙を作成中。
何に使う色紙かと言うと、こちら。
お魚の鱗になっていきます!
みんなのオリジナルカラーの素敵なお魚が出来上がるのが楽しみですね!^_^

お寿司制作の続きをした生徒さんも☆おいしそう…^_^
パックに入りきらないほどの河童巻きもいいですね。
そばに添えられている狐さんが食べるのかしら?!
よくできましたね!

少年クラスは鷹の着彩の続きの生徒さんと、完成した生徒さんからフォトフレーム制作に入りました。
着彩完成しました‼︎
つけたり拭いたりしたやりとりが、色の幅を広げています。
一見白いところもちゃんと汚れなど描いていて、画面に少しずつ張りが出てきましたね!

少し見下げた視点から描いているのがよくわかる作品☆
描写力を感じる作品になりましたね!

背景の扱いもとても面白いですね!それでも鷹のモチーフもしっかり描いていて、彩豊かな背景でもしっかり目立っています!

フォトフレーム制作をした生徒さんの作品はこちら。
デザイン画も作成してもらい、計画的に飾りをつけていきました。
お二人ともとっても素敵なフォトフレームになりましたね!
中に飾る絵も描いてもらいましたが、どちらもそれぞれの思いがあっていいなぁと思う絵です。
ぜひ飾って下さい!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ