こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月27日月曜日

用賀10/26(月)の授業報告

昼間は暖かったのですが、夜は風が冷たくなりましたね。公園の木々もすこし色づいて秋も深まってきた今日この頃です。

幼児クラス
〈Tシャツデザイン〉
今日で、完成しました!
両方とも秋ならではのデザインですね。左は色づいた葉っぱが青空に映えて綺麗です。右はウサギさんが手をつないでダンスしてます。お月見楽しそうですね。

振替のお友達が来てくれました。
〈焚き火の絵〉
黒い背景にクレヨンで焚き火の絵を描きました。
落ち葉を燃やしているところ。葉っぱをたくさん貼って火が隠れてしまいました。でも葉っぱ鮮やかでキレイですね!紙粘土でお芋とどんぐりも作ってみました。

少年クラス
〈お寿司作り〉
完成しました!
今日は入れ物がんばっていましたね!ダンボールにガムテープを巻いてなかなか丈夫な作りです。赤がお寿司を引き立てて美味しそうにみえます。
お寿司を出すとビックリ!中には「すし」の文字が!凝ってますねΣ(OωO )

〈ジャックオーランタン〉
ハロウィンに間に合いましたね!
表情が笑っているようで、可愛いお顔になりましたね!ところどころに入ってるピンクがポイントです。是非お家に飾ってね(*゚∀゚*)

〈ボードゲーム〉
ダンボールを使ってボードゲームを作っています。
小さく切ったダンボールをガムテープなどでくっつけていきます。ボールを転がしながらどんなコースにしようか考え中です。

〈紙芝居〉
お話もオリジナルなようです。
絵の裏にお話を書きましたが、順番を間違えて書いてしまったようです。ショック…。絵が可愛いのでお話の内容が気になります。次回は何とかして絵とお話が合わさるように作戦立てましょう!


担当したのは、のどか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ