こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月22日水曜日

用賀10/22(水)の授業報告

幼児クラスは振替のお友達も交えて、3人でハロウィンのジャックオーランタン作りです◎

大きなダンボールの彼女は、ランタンではなくバック型にしたいと頑張っています^ ^


完成したランタンはこちら!
ハサミをつかうのが難しかったけどすごく上手にできましたね!

こちらも完成!
コウモリやお化けが飛ぶ、ハロウィンらしい作品になりましたね!


少年クラスはそれぞれ続きの製作です。
がじゅくてん見た他のお友達の作品に刺激を受け、みんな集中して作っています◎

滝のあるジオラマ、完成です!
ダンボールを剥がして道にしたり、紙紐で滝を表現したりと、自分で素材と対話しながら製作しました◎

こちらのジオラマは割り箸の橋を工夫しています。
ワニはリアルになってきました!
もう一歩で完成ですね!



ダンボールハウスを製作中の2人。
家具や乗り物に色がつきました!楽しくなってきますね。

担当したのは、まい先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ