こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月19日日曜日

用賀10/19(日)の授業報告

合同Aクラス課題:静物着彩、ジャコランタン
合同Bクラス課題:ジャコランタン、起き上がり小法師など

〈合同Aクラス〉
今日はハロウィン飾りのジャコランタンを作りました。前回から続きの作品があるこはそちらを進めました。

↑ 星型の目が可愛いジャコランタンが出来上がりました。色使いが素敵☆


↑ 笑っているけど尖った牙が少し怖いジャコランタンです。内側の芯も凝った色で素敵です☆


↑ 一つ目の斬新なジャコランタンです。バッテンのお鼻も可愛い☆


↑ キジの静物着彩が完成。本物とは同じ色にしないというこだわりで綺麗な鳥の絵を描いてくれました。少し時間が残っていたので、小さいサイズのジャコランタンを作りました ↓ こちらも色が素敵ですね☆



↑ タカの静物着彩が完成しました。鉛筆デッサンがしっかり出来ていたので、着彩がしやすかったんじゃないかな(^^)?タカの堂々とした姿がカッコいい絵ですね☆


↑  こちらもタカの静物着彩です。背景に描いた池の中にはお魚がいて、それをタカが狙っているというストーリーのある面白い絵になりました☆

〈合同Bクラス〉
Bクラスもジャコランタンを作りました。


↑ オレンジ色のグラデーションになった可愛いジャコランタンです。表情も愛嬌があって良いですね(^^)


↑ こちらは振替の生徒さんの作品。起き上がり小法師をジャコランタンにアレンジしています。つり上がった目と緑色で縁取った口がこだわりのポイントです☆


担当したのは、ゆうみ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿