こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月14日火曜日

用賀10/14(火)の授業報告

うーん。かわいすぎますね^_^
一足お先にハロウィンのカボチャの完成〜‼︎
自分たちの好きな色のカボチャになりました☆一本一本画用紙の帯をつけていくのは大変だったけど、とても良くできました。

少し時間があったので、お寿司の続きも作れましたね。
美味しそうー(^o^)

少年クラスは、今日も鷹の絵の続きです。
みんななかなかいい色使いをしています。
チューブから出した色でなく、隠し味のように少しだけ他の色を混ぜる。そうして例えば茶色でも、いろんな茶色を作っていきます。
完成が楽しみです‼︎(^_^)

今日はレギュラーの生徒さんはお休みが多かったのですが、振替の生徒さんがたくさん来て、いつもと変わらない人数でした。
ダンボールの家を制作中の生徒さんは家具を作っていきました。

カレンダーの続きをを作成した生徒さんも。きれいなキキョウが描けていましたよ。
一緒に鷹の着彩をした生徒さんも。

そんなわけでいつもとメンバーの違う火曜日少年クラスでした☆

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ