こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年10月11日土曜日

用賀10/11(土)の授業報告

ヘイ、らっしゃい‼︎
というわけで、合同クラス、お寿司が続々と完成しました‼︎
箸置きや醤油皿も添えましたよ〜‼︎
やぁよくできていますよね!こらは何のネタがのっているのかな?見てても楽しいですし、
そうなのです。美味しそう。
お腹も空いてくるし、お寿司屋さんに行きたくなってしまいますね。
みんなのお寿司を食べちゃうわけに行かないし。。

そして幼児クラスもお寿司制作をしました‼︎
先生のお腹がさらに空いてくる時間帯です。ぐー。
こちらはお寿司を描く練習と何のお寿司を作ろうかなの、エスキース。
なかなか独創的☆
そしてイクラがてんこ盛り(^_^)

こうしてパックに入れると、本当にお持ち帰り用のお寿司のよう。
じゃん!こんなに目の覚めるような色とりどりのお寿司も☆
一体どんな味がするのでしょう。

今日は体験の生徒さんも来てくださって、最初は緊張していたけど、一生懸命お寿司を作ってくれましたね。ありがとうございました(^_^)


少年Aクラスは、続きの課題をいったんストップして、このように色紙を作って…
こちら。
実はカボチャを作っています。
こんなカボチャはどうかな?カボチャはやっぱりオレンジでしょ!…と。
なんだかみんなでハロウィンの準備をしているようでした(^_^)

お寿司の完成して乾燥待ちだった生徒さんも。
お米が海苔からあふれるほど詰まっている感じがいいですね。

少年Bクラスも寿司制作続きの生徒さん!今日はどのクラスも寿司尽くし!
米感がリアルですね〜!
海老の白いところを苦労して付ける生徒さんも☆

時便の課題を進めて行く生徒さんも。
日めくりカレンダー!もう少しでついに1ヶ月分が出来上がりそうです‼︎
最初の頃より雑になっているのでは⁈
と気づき、改めて描き進める姿勢が素晴らしかったです。

石でかの有名な女神像や、戦車制作にに挑戦している生徒さんも‼︎
細部まで作り込んで行くために、石を細かく砕いて作って行ったりも…
ぜひ完成目指して頑張りましょう‼︎

これ。
すごいですよね。
お寿司屋さんの入口のショウケースに本当に入っているサンプルのよう!
バラン(草の仕切り)も紙に色をつけて自分で作ったのですよ〜!
頑張りましたね^_^

担当したのは、かな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ