こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月8日月曜日

用賀9/8(月)の授業報告

画塾展せまってきましたね(^^)
みんな作品作りも大詰めです‼︎

幼児クラス

〈型取り絵画〉
今日は体験のお友達が来てくれました。画塾にある色んな道具をクレヨンでなぞっていきます。絵の具で色をぬったり、テープやシールを貼り付けたり。
完成作品はこちら!セロハンテープを貼ったことろは絵の具を弾いておもしろいですね。赤や緑にじんわり滲んで色合いもステキ!力作ですね(^^)

〈ダンボールブロック〉
レギュラーメンバーのお友達はダンボールブロックの続きをやりました。
おもしろい形がたくさんできましたね!ダンボールカッターを使って切った形が個性的!組み立てたらどんな風になるか気になりますね(^^)

少年クラス
〈食品サンプル〉
ブームのお寿司作り。今日もどんどん増えましたよ!
フードパックにいれたらピッタリ!美味しそうなお寿司のお弁当になりましたが、まだもう少し増えるのかな?

〈雨の絵〉
梅雨の時期にしていた課題ですが、途中になっていました。完成させて画塾展に出すことにしました。
ボンドと絵の具を混ぜてぬってあるので、透明感ある質感が出ました。夕焼けの中、手をつないでる女の子2人。素敵なストーリーがありそうです。

〈夢のお皿〉
こちらも画塾へ向けて追い込みです!
北欧デザインの素敵なお皿をイメージして制作しました。
なんとかギリギリ完成!ビーズをはる作業が大変でしたね^_^;
でも頑張ったかいあってとてもキレイな模様ができあがりましたよ!間に合ってよかった〜!

みんなキャプションも書いたし準備OKですね!28日は美術館でみんなの作品が見られますよ(^^)ぜひ画塾展みにきて下さいね〜!



担当したのは、しょうりん先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ