こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月6日土曜日

用賀9/6(土)の授業報告

いつの間にか9月ですが、また暑さがぶり返してきましたね〜!
まだ夏気分で、今日は朝の合同クラスと幼児クラスで、Tシャツデザインをしてもらいました〜☆

みんなのデザインセンスに脱帽‼︎
Tシャツ好きの先生は、どれも本当にTシャツにあったらいいのになと思うデザインばかりでした!
見てください!
こちらは合同クラス↓↓↓
こちらは幼児クラス↓↓↓
可愛らしいデザインのものから、渋い!和Tシャツ、具体的なものが描いてあったり、模様だったり、アーティスティックな作品ばかりですね!
みんな芸術家だなぁ(^_^)

そして合同クラスにお2人、幼児クラスに3名さん、体験の生徒さんが来てくださいました!
らギュラーの生徒さんたちに負け時とせっせと製作してくださいました!
またぜひ一緒に作れる日を楽しみのしていますね‼︎(^-^)

花火の絵を完成させてくれた生徒さんも‼︎
キレイですね…
みんなの作品でいろんなバージョンの花火が楽しめちゃいます‼︎
なんだか得した気分⁈^_^


少年Aクラスは、みんなでがじゅくてんのキャプションを書いた後、生物着彩の続きを主にしました。
こちら完成作品☆
淡い色調の中でも、形をしっかり見て描けています。

独特な構図が面白いですね!

背景も着色してぐっと完成度の上がった作品。
絵ってこういうことだと思います。

こちらはBクラスに生徒さんの作品。
サボテンの絵が完成しました☆
いろんなサボテンが並んでいて楽しいですね!
背景の山や太陽の光にも注目です☆

担当したのは、よしあき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ