こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月3日水曜日

用賀9/3(水)の授業報告

投稿が遅くなってすみません!

がじゅくてんまでとうとう1ヶ月を切ったこの日。
出品する作品を絞り、仕上げの作業に励んでいます!

夏休みはお休みをしていたお友達。
これまでの作品からではなく、新しく描いて出品したいと言うことで、今日と来週、少しも無駄にできなくなりました!
がんばれ〜!

振替で見えた小学生は工作の作品の仕上げ。

なんともダイナミックな花火。
ラメ糊を手で伸ばすうちにこうなりました。
お寿司の作品は可愛らしく仕上がりました!


こちらががじゅくてんまでに仕上げる!と張り切っている作品。
Tシャツのデザインの課題ですが、フリルたっぷりのドレスになりました^ ^
フリルの向きにもこだわった力作です!




少年クラスは、絵も工作も完成している子もいれば、どちらも途中!と言う子もいます。笑
がんばれ〜!

虎の模刻。
ポーズもリアルに、よくできました◎

少年クラスでもTシャツのデザインに取り組みました。
スタジオにかかってかいるてるてる坊主が気になって、雨と晴れの狭間Tシャツになりました。
てるてる坊主の表情が絶妙!

こちらは大好きな怪獣です。
何も見ずにすいすい描いてくれました。

背面は怪獣の吐いた炎が伸びています。
オシャレな構成です、かっこいい!

怪獣Tシャツも、がじゅくてんに出す予定の作品。
しっかり仕上げて行きましょう!


担当したのは、和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ