こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月9日火曜日

用賀9/9(火)の授業報告

今日の幼児クラスは、レギュラーの生徒さんがお休みだったため、振替の生徒さんお二人と先生での授業でした。
でも元気いっぱい、時々ちょっぴりいたずらしつつも、頑張ってくれましたね(^_^)
ダンボールブロックを完成させてくれた生徒さん。
面白い形のブロックばかりですね。
着色は青だけですが、模様を描いたりと、変化をつけて工夫しています。

こちらはTシャツデザインの課題を始めた生徒さん。
Tシャツの形の紙にダイナミックに描いていきます。
カッコイイデザインになりそうで楽しみです(^_^)

ダンボールブロックで組み立てて見てくれました。
ながーーーくつなげても、迫力がありますね。

こちらも面白いロボのよう?


少年クラスはがじゅくてんに出す作品が大詰め‼︎
みんなセーフでなんとか出来上がりました!

コツコツ作ってはいたのですが、なかなかペース配分は難しいですね。
でもとっても面白い作品がみんなで来ました!チラッと。
使っている素材や、手法にもぜひ注目して見てもらいたいです!

みんなお疲れ様。よく頑張りました。
あとは先生ががんばって会場に飾りたいと思います^_^

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ