こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月7日月曜日

用賀4/7(月)の授業報告

今日からちひろ先生に代わり、用賀月曜日の担当になりました!
さつき先生です^o^
今まで何度か月曜の生徒さんとはお会いしていますね!
みなさんこれから、どうぞよろしくお願いします☻

幼児クラス
<起き上がり小法師>
<春の山の絵>

起き上がり小法師の課題は今日で完成!ゆう先生と一緒に穴を開けた部分をグルーガンでくっつけました。
形がまん丸なのでクルンクルンと良く転がります。でもちゃんと起き上がる!大成功ですね(^o^)
色は2人のつなぎの色と同じですね。頑張りました〜!

振替のお友達と体験のお友達も一緒に5人で<春の山>の課題をやりました。
まずはクレヨンでお絵描き。山の上にはお家があったり木があったり、動物を描いてくれたお友達もいたね。
クレヨンが終わったら、絵の具で空と山を色塗りです。
それぞれのお山が完成しました。
みんな色使いがとってもキレイ‼︎
絵の具の滲んだところがいい味だしてます!

少年クラス 
<起き上がり小法師>
<お弁当作り>
<カレンダー作り>

起き上がり小法師は目の部分を描いて、今日で完成しました!お耳が可愛らしいパンダちゃん。
ちょっと上目遣いの瞳が何とも言えませんね(^o^)

こちらも完成〜!
全体的に模様をつけました。「こっちの向きで撮って!」と写真を撮る向きにもこだわりが☻長い時間をかけて作ると愛着が沸きますよね。

お弁当作りの課題。
今日はひたすら茶色くした粘土をこねていたので、何になるのかなと思ったら、ハンバーグができましたね。
お弁当の定番です!

カレンダーの課題も着々と進んでいます。
今日は東京タワーを制作。
よく見ると、テープを何色も貼り付けてとっても細かい仕事をしてます!

こちらもカレンダー。
ミッキーマウスデザインです。
季節ごとに色んな格好のミッキーが(゚o゚
まだまだ増えていきそうです。
完成が気になる!

担当したのは、さつき先生とゆう先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ