こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月22日火曜日

用賀4/22(火)の授業報告

今日の幼児クラスはこちら。虹色に何やら着色していますね…。
実はこれ。
屋根より高い鯉の〜ぼ〜り〜♪
こちらは朝の空だそう。朝焼けでしょうか。ロマンチックですね。

なんと時計のついた鯉のぼり!しかもチクタク針も動かせます!

こちらも時計が!カッコいいです。赤い鯉のぼりにこだわって色を統一してくれましたね!したには透明鯉のぼりも。

ニコニコおリボンをした鯉のぼり。模様もカラフルでとってもかわいいです‼︎

みんなのお家にも鯉のぼりが泳いでいるのかな。

少年クラスは、少々カレンダー作りを休憩して、気分転換に別の課題を行ったりしましたね。
こちらはモビール制作中。
針金に吊るそうとしたら、まだ乾いていなくてポトポト落ちてしまったので、完成品は乾いてからのお楽しみです。

ん?これ前にも見たような…。と思う方もいるかもしれません。
そうです。ついについに完成です!しかも上に行く階段まで着いてさらにグレードアップです!
何年間も手を入れ続けていたような気がします。超大作になりましたね‼︎お疲れ様!

こちらは、すこしだけがじゅくの生徒さんが庭を完成させてくれました‼︎



緑の葉をつけたきも立って、さわやかでなかなか素敵なお庭になりましたね!
是非またきてくださいね!

そてでもカレンダーの続きをしてくれた生徒さんも。
何枚もあるので、本当にコツコツ…といった具合には進みませんが、それでもその都度着実に進んでいます。
頑張りましょう‼︎

さて、来週29日と、再来週5/6の火曜日は、祝日のためがじゅくもお休みです。
次回の火曜日クラスは、5/13です。
2週も空いてしまいますが、みなさん良いGWをお過ごしくださいね(^_^)

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ