こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月21日月曜日

用賀4/21(月)の授業報告

昨日今日と寒いですね…(~_~;)三寒四温というけれど。
明日からはまたぽかぽか陽気になるようです。ぜひお願いしますですね。

さて今日の幼児クラスは前半はみんなモビールを仕上げていきました。
こちらは完成作品‼︎
宇宙船や飛行機、やや、もしやエイリアン⁉︎
かっこいいモビールになりましたね!

今日乾燥させて次回しっかり吊るす作戦の生徒さんたちの作品も、その子たちならではのモビールになり、楽しい作品が仕上がりりそうです☆

それから後半はこちら。
もうすぐ5月ですね。
鯉のぼりを制作しています。
1匹と言わず、みんな2匹作ってくれました。
さてどんな風に空に泳ぐかな?
来週のお楽しみですね。

少年クラスは、今日もコツコツカレンダー制作です。
日付の字体も工夫していて面白いですね。

そうなのです。月々の絵を考え描くのが主体ですが、それぞれの日付を書くのがまた一苦労‼︎
12ヶ月分せっせと曜日数字と書いていきます。
ただややこしいのは、世の中には一週間が日曜始まりのカレンダーと月曜始まりのカレンダーがあり、自分が書いていたものと、参考にしていたものが違ってまた混乱‼︎
本当にお疲れ様。

長い時間かけてコツコツ製作してきましたが、だんだんと完成に近づいてきた生徒さんも。
出来上がりが楽しみですね(^_^)

今日はさつき先生がおやすみのため、ちひろ先生が再び登場しました〜。

担当したのは、ゆう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ