こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月8日火曜日

用賀4/8(火)の授業報告

今日から新しい生徒さんがお2人加わって、すこしだけがじゅくの生徒さんも来てくださって、振替の生徒さんも来てくださって、幼児クラスは大盛況でした!
今日はモビール制作をしました。
こちらが完成作品☆
紙粘土を使ってそれぞれ形を作りました。
ビーズでかわいくお顔にしてくれましたね^_^

ハートが目を引くラブリーな作品。360度に広がっているのも楽しいですね。

いろんな色の丸をたくさん作ってくれた生徒さんも。
丸い形だけでもがんばってたくさん作って並べたらこんなに素敵な作品に!

まだ乾いていなくて写真に撮れなかった作品もありますが、いい作品がたくさんできたので、みんなぜひお家に飾って欲しいです☆

カレンダーや、起き上がり小法師と、続きの課題をがんばってくれた生徒さんも。
お疲れさま〜(^_^)

今日は、幼児クラスに2人も助っ人の先生が駆けつけてくれましたね。
かほ先生はみんな知ってるけど、がじゅくがどんなところかなと、初めて用賀のスタジオに、よしあき先生が来てくれたね。みんな興味津々で、仲良しになったね。
また来てもれえるといいね。

少年クラスは、それぞれの作品を仕上げて、カレンダー作りに入っていきました。
何月にはどんな絵がいいかな。頭をひねりながら描いていきましたね。

こちらは思い出の絵完成作品‼︎
映画館で映画を見ているところ。
スクリーンに映されている場面が面白くて、先生はこの映画がすごく気になります…。

デカルコマニー技法を使って蝶々のいる風景を完成させてくれた生徒さんも。
たくさん蝶を作ってくれて、華やかな作品になりました。

ウニも完成!
涼しげで爽やかな色づかいが素敵ですね。
きれいな球体になりました!

起き上がり小法師も完成!
しっかり貼ってくれたので、きれいな形をしていますし、ゴロンゴロン転がしても丈夫です!
重しを蓋したところのつなぎ目もきれいにできましたね。

担当したのは、よしあき先生とかほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ