こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月30日火曜日

7/30(火)夏期講習1日目の授業報告

今日からがじゅく用賀スタジオの夏期講習がスタートしました〜!

まずは午前中幼児さんの時間帯、みんな元気に来てくれましたね!
でも、初めての場所でたくさん緊張してたご様子。はじめはなかなかお席につけなかったり、描き出せなかったりしたけど、蜘蛛の巣を墨出しというちょっと変わった方法を使って描き始めるころには、みんな手を真っ黒にして頑張ってくれました!
こんなにステキな作品が出来ましたね。
そして注目なのはクモさんたちの模様です。
みんなおしゃれな蜘蛛ですよね!
頑張りしたね(^_^)
明日も元気に来てくださいね!

午後の小学生の夏期講習の時間帯には、生徒さん3人さん来てくださいましたね。
暑い中きて下さってありがとうございました。
小学生はデッサンに挑戦!
こちらモチーフは亀!
イーゼルに紙をセットして本格的に準備したら、まずは腕ならしに線の練習。
それから練習。少し小さめの紙にどんな風にモチーフを入れるか描いてみましたね(エスキース)。
あらかじめグレーで下地を、作っておいた紙に少しだけ描いたところで今日は時間がきちゃったけど、明日続きをします。
3人ともとても集中して、描けていましたね。そして上手い!
どんなデッサンが完成するか楽しみです!

明日は和田のぞみ先生が教えてくれるよ。
先生もみんなが今度はどんな作品を作るか楽しみにしています☆

担当したのは、エマ先生とちひろ先生でした(記:ちひろ先生)