こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月18日木曜日

7/17(水)の授業報告

今日は少し涼しいですね、帰るころには雨が降り出しました。



■幼児クラス■テーマ:パズルを作る、地図を描く

レギュラーの生徒さんはひとり。
パズルの課題を始めました。
とってもカラフルな色んな味のかき氷や綿あめなど、夏らしいモチーフを描いています◎

幼児クラスには振替の生徒さんがふたり見えました。
二人とも地図の課題の続きをして、完成になりました!
立体的にお家がニョキニョキ立っている作品と、
所狭しといろんなお店が並ぶ作品、それぞれとてもいいですねー!
楽しいです。


■少年クラス■テーマ:海を描く、看板を描く

先週図鑑を見ながらじっくり描いた海の絵に、海の色を乗せて完成しました!

こちらはそこの方が明るく、上の方が暗い、珍しい作品。
ぼんやりと何かが光っているようですね。空気感がおもしろい!
苦労して仕上げたダンボー、お気に入りです。

こちらは海の色を淡く、いろいろな色を混ぜて描きました。
海中に太陽の光が差し込む様子も表現されています。
とても綺麗な世界ですね!
下の方はメッセージを描くために開けてあるんですよ。


みんなは来週で学校が終わるんですよね。
楽しい夏休みまであと少し、いいなあ、うらやましい!
楽しんできてください。


担当は、ゆうき先生と和田のぞみ先生でした。(記・和田のぞみ先生)