こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月20日土曜日

7/20(土)の授業報告

今日の朝の合同クラスと幼児クラスは、紙版画にチャレンジ!
ひとつひとつパーツに分けて作るのがちょっと難しかったけど、なかなかうまく刷れましたよ〜。
刷った後の版もきれいで一つの作品になりましたね!

地図続きをした振替の生徒さんや、隔週の生徒さんも!

かわいらしい色合いの地図になりました。本当にこんな地図だったらキレイだね!

少年Aクラスは、石積みハウスついに完成しました!
丸いお家がかわいいですね。
池やベンチもありますよ〜。

翼が完成した生徒さんも!
とても綺麗な色合いの翼が出来ました!ふわふわ飛べそう(^_^)

Bクラスは割り箸ハウスが出来ました!カラフルでステキです!

地図が完成した生徒さんも!
地図…なんだかホラーな雰囲気になりました。
何も言わずとも遠近感があるもなんともさすがです。

今日少年クラスは、授業の後半でずっとリクエストのあったスライム制作をしましたね。
しかしベトベトスライムの扱いに大慌て…またスライム作りをするのはずっと先にします…

担当したのは、なおこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)