こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月16日火曜日

7/16(火)の授業報告

今日の幼児クラスは体験の生徒さんや振替の生徒さんもも来てくださって、みんなでこんなに大きな作品が出来ました〜!
電車は一人一人丸や三角四角を組み合わせてオリジナルの電車を作ってもらいました。
だから窓や車輪の形、模様も様々。
色も様々です。 
そして背景はみんなで一緒に描きました。
こちらはタクシーになってくれる鳥さんだそう。
面白い世界が沢山広がりましたね。

体験の生徒さんも、最初はなれない場所で戸惑っていましたが、
だんだんたくさん作って描いて、一緒にできて楽しかったです!
また来てくださいね(^_^)


少年クラスはついに地図が完成しました〜!!
お店の中や、看板一つ一つ細かく描かれていて、見応えのある作品になりました。地図上の人々にも注目です。

予め作っておいた看板のパトカーが地図に配置しながら大きかった事が発覚!
じゃあ切り抜いて道に走らせちゃおう〜。
工夫しながら楽しい地図になりましたね!

翼が完成した生徒さん!
かっこいいフォルムの翼になりましたね!
色も爽やか。早く飛べそう‥!

今日から少年クラスに新しい生徒さんがお二人仲間入りしました〜!
他の生徒さんは続きの課題をしていたので、
今日は色水のスポイト画をしてもらいましたね。
ユニークな絵にたくさん作った色水でさらに彩りを加えて行きましたね!
ひろこ先生が切り剥いてくれた形の紙にも色を付けてくれて、
更に賑やかな絵になりましたね!
これからたくさん作ったり描いたりしようね!

担当したのは、林ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)