こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月7日火曜日

5/7(火)の授業報告

みなさんGWは楽しく過ごせましたでしょうか?
お休み明けですが、みんなげんきに来てくださいましたね!

そしてこんなに陽気な作品が完成しました(^_^)
 こちらは振替の生徒さんのお面完成!
ポーズも面白いです。
何週もかけて、愛嬌たっぷりのお面ができましたね!

レギュラーの生徒さんはカーネーションのお花を描きました。
そうです。今週の日曜日は母の日です。

ただお花を見て描いただけではなく、背景、お花、花瓶と別々に描いて、背景の紙にコラージュしていきました。
プレゼントなので、シールで飾り付けもしましたね。
 花瓶の中の透き通って見える茎も表現してくれた生徒さんも。
みんなよく見て上手にかけましたね。

今日から新しい生徒さんも加わって、より一層賑やかになりましたね。

少年クラスもカーネーションのコラージュ画です。
少年クラスは前回からの続きで、花びらも色の紙を作って一枚一枚貼っていきました。
 貼るときも花をしっかり観察して、なかなかカーネーションのお花らしくなりましたね!
なんだか本物よりゴージャスになったみたい☆
 振替の生徒さんは今日一日での制作でしたが、超特急でがんばってくださいました。

やはりお母さんの為を思って作る作品は、いつもにまして力作になっているような気がします(^_^)
皆さん是非是非日曜日にはお母さんにプレゼントしてあげてくださいね。

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)