こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月21日火曜日

5/21(火)の授業報告

今日の幼児クラスは振替の生徒さんもくわわって、賑やかでしたね。
先週に引き続き、翼制作の生徒さんと、翼制作スタートの生徒さんとでした。
続きの生徒さんは小さく切った色紙をどんどん貼っていって、だんだん翼ができてきましたょー!
今日から翼制作スタートの生徒さんもキレイな色紙をたくさん作ってくださいました!
模様にしたり、絵の具を飛ばして表情を楽しんだり、色を混ぜたり、絵の具だけでいろんな表現ができるね。
 来週も続きを頑張りましょ〜!!


 少年クラスも翼制作の続きです。
こちらもどんどん貼り始めました!
さすが小学生。動きが素早い。でもキレイな翼できてきています。
なんだか来週完成するかも!?
形も色も様々で楽しみです!!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)