こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年5月1日水曜日

5/1(水)の授業報告





連休の合間の授業です。
既にゴールデンウイークに突入している方も多いのでは無いでしょうか。
本日は母の日が近いということで、スタジオにカーネーションが用意されていました!

幼児クラスでは、レギュラーの生徒さん2人はカーネーションをスケッチ。
振替で来ていた双子ちゃんは、カーネーションをちぎり絵で制作しました。

前回のマングースのデッサンから、イーゼルで描くのが気に入ったようです。
 まわりが白い方がかわいい!ということで、透明感のある世界が完成しました。
ハート形に切って、プレゼントします。
お母さんには「おばあちゃんにあげるの」とウソをついてサプライズにするそう!
おばあちゃんの耳に入らないで欲しいウソですね ;笑
きっと喜んでもらえますよ!

少年クラスには、今日から新しくがじゅくの先生になったなおこ先生がアシスタントに来てくれました!
みんなと少しずつお話しながら、制作を助けてくれましたね。

少年クラスもカーネーションのちぎり絵の課題に挑戦。
葉の形をとてもよく観察しました。

 こちらはでっかい恐竜を作りたい!と意気込んでいた生徒さん。
まずは絵を描いてみよう、ということで
 ばーん!
大迫力のプテラノドンです。
これを立体に起こしていくには。。先生も努力します!

担当したのは、なおこ先生と和田のぞみ先生でした。(記:和田のぞみ)