こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月12日火曜日

2/12(火)の授業報告

今日の幼児クラスはちょっと前に途中だった課題 切り絵で食べ物を作る
を完成させました。
その時お休みなどで今日からスタートの生徒さんもみんな出来上がりましたね。
 
カレーやオムライス、ハンバーグ…わかるなぁ。先生も好きなものばかりです( ´ ▽ ` )
オムライスを作る予定で進めていたけど、急にピザに方向転換したりも⁉
…確かに色合いがにているし、セーフ!?でも美味しそうにできました(^_^)

早めに完成した生徒さんは、切抜き絵画の続きをしました。


少年クラスは先週からの続き、切り抜き絵画をしました。
切り抜いた形から更に他の形や色が覗いて絶妙な絵になっていますね。
 額縁にも飾りを一つ一つ手作りして飾りました。
まだ途中の生徒さんも素敵な作品が仕上がりそうで楽しみです☆

蜘蛛が本物のようにぷらりと糸にぶら下がっています。
こちらは森を仕上げました。
石も黄緑色に染めて、全体的に自然な感じで仕上がっています。蜘蛛の顔がかわいい。

こちらも思わずニコニコしてしまう作品。
エントのそばの丸太の上に寝そべっている人が気持ちが良さそう。
川の流れる音も聞こえてきそうなのどかな雰囲気ですね。

 ダイナソー?!
本当は鹿の骨の図録を参考にして作りました。
お顔をつけたらかなりの迫力が出ました!
よくできています。力作ですね(^_^)

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)