こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月25日月曜日

2/25(月)の授業報告

今日は幼児クラスの時間にすこしだけがじゅくの生徒さんが来てくださいました〜。
画塾に来るのはもう三回目になるので、だいぶ慣れて来ましたね。
今日も面白い作品ができ上がりましたよ〜(^_^)

今日は絵を描いて、更にそれを飾る額縁もデコレーションしました。
じゃーん。アンテナが付いたテレビのような額縁。
ところどころに青、黄、赤の信号がついています。
そして額の中には太陽系の絵が描かれています。
水金地火木土天冥海…だったかな?!(先生自信なし‥)
太陽の周りを回っている軌道まで描いてくれましたー!
気分によって、素敵な時計の絵も飾ってね。

少年クラスはジオラマアート制作の続きです!
 今日は細部も作って、完成しました!!

こちらは夢のような、心のなかの風景。
背景のカードがびよーんと伸びるのをお見せできないのが残念です!
よーく見るとちゃんとお顔も。
こちらは未来の風景。
ロボットがいたり、宇宙船も飛んでいますが、
ちゃんと山々の自然もありますね。
 目線を低くしてみるとリアルな奥行きが楽しい。

こちらは真ん中にどーんとお城が!
手前にはお城に住んでいるという、人々の姿がぞろぞろ。
城の周りにはスーパーやビックカメラが!
背景にはかっこいい形の飛行機(?)が。
住民の移動手段でしょうか。ユニークな形態の街ですね。

最初にエスキースをとって、作りながらもどんどんアイデアが広がっていきます。
楽しい世界ができましたね!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)