こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月5日日曜日

8/5(日)の授業報告

夏休み真っ只中ということで、みんなお家でだったり、花火を見に行ったりしたかな?
ということで今日はシールで花火作りをしました~☆
紙を黒くするところから始めて、夜空の下地を作っていきます。
今日はみんなしっかりとお話を聞けて、水の入れすぎにならなかったので、黒くした紙がすぐに乾いて、スムーズにシールが貼れましたね。
シールを張り出したらみんな黙々と花火を形作っていって、なんだか教室が静かでしたね。
そんなわけでこんなにステキな花火が打ちあがりました~!
ユニークな形の花火もあって、楽しいですね!
本物よりキレイかも?!

花火星人?!
花火のわが目に見える・・笑

次回の日曜クラスは、夏期休講をはさんで8/26になります。
みなさんよい夏休みをお送りください~(^-^)

担当したのは、三村のぞみ先生とちひろ先生でした(記:ちひろ先生)