こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月14日土曜日

4/14(土)の授業報告

うーん・・土曜日は雨が多いなぁ。
でも土曜幼児クラスは元気にみんなで、壁と床に貼られた大きなロール紙に共同制作制作です!
壁には今日のお天気のように「雨ー!!」といってざんざか雨を描いてくださいましたね。↑
床の絵は春らしい雰囲気が漂っていますね~。↑
まさに今見ごろの桜の木々が!満開です!

車や女の子の絵も。シールも貼っておもいおもいに描きました~。
壁の絵にも桜の木が!その下でたくさん遊んでいますね~。春ですね☆
今日は幼児クラスに、なち先生とよん先生が助っ人に来てくれて、みんなとたくさん描いてくれましたね。先生たちも楽しかったといっていましたよ~(^-^)

少年クラスAは振り替えの生徒さんも来てくれて、等高線の島の続きをしました。
木を立てたり、装飾したり、島の回りも密度をどんどん上げていきましたね。
こちらは完成した生徒さんの作品。↓
青い細波に・・あの背びれと影はもしや・・!
かわいらしい家も立っていて、見所たくさんです。

少年Bクラスも等高線の島の続きです。
でも今日は先生が勘違いをして、体験の生徒さんを迎えに行くのにものすごく時間がかかってしまいました。その間ずーっとみんなを待たせてしまいましたね。本当にごめんなさい(T_T)
それでも先生が迎えに行っている間、みんなしっかりすすめていてくださいました。

見てくださいこの段の数!!じゃーん!
なんと二十段あるそうです。すごい迫力。奥の橋もリアル・・!

島をグレードアップしたり、温泉に入っている人を作ったり、帰ってきたら、作品が変わっていてびっくりしました。みんなありがとうね。

体験に来てくださった生徒さんも、雨の中ずーっと待たせてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。でも来て下さってありがとうございました!
また一緒に描ける日をお待ちしています(^-^)

担当したのは、なち先生、よん先生、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)