こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月14日火曜日

2/14(火)の授業報告

今日の幼児クラスは、体験の生徒さんも振替の生徒さんも加わって、にぎやかに額のデコレーションをしてもらいました~。
もちろん額に入れる絵もみんなに描いてもらいましたよー。

色とりどり、飾り方もそれぞれ。なんだか美味しそうな額縁も?!
普通の額縁ではあり得ないよいな、わくのなかを色つき割り箸がわたっているのも面白いですよね。これも絵の一部のようです。是非おうちで飾っていただければと思います。

少年クラスは段ボールブロック製作です。
このようにいろんな形のパーツを作って、一つ一つに切り込みを入れていきます。

それを組み合わせてこんなに面白い作品が!

あらかじめ何を作るか計画して作ったり、組み合わせていって面白い形を見つけたり、楽しみ方も様々でしたね。


「未来」の絵の続きをした生徒さんたちも頑張りました。
丁寧に色をつけてくれて見ごたえのある作品に仕上がりましたね。もうすぐカンボジアに送りますよ~。

今日はバレンタインデーですね。先生は女の人のくせに誰かチョコレートくれないかなぁ。何て食いしん坊なことを考えていたら、手作りお菓子をくれた生徒さんが!!
ビックリ、感激でした(σ_-、)ありがとうございました。

担当したのはちひろ先生でした。