こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月2日木曜日

2/2(木)の授業報告

今日は、幼児クラスがなく、少年クラスのみだったのですが、ももこ先生に代わってちひろ先生が木曜クラスに登場しました~。

まずは未来の絵にすこしだけ手を加えてついに完成です!!
なんと中央のタワーは大気圏を突破して宇宙区間にまで延びています(?!)
未来にはスカイツリーよりもっともっと高いタワーができるようですね。

それから蜘蛛の巣制作に入りました。
図鑑のコピーを見ながら蜘蛛や、蜘蛛の巣に引っかかっているものを描いていきます。
蜘蛛の足は八本もある上に細いので、切るのがなかなか時間がかかったけど、少しずつ丁寧に切っていけましたね(^-^)次回蜘蛛の巣がかけるかな。
今日は絵の具を使ったり、素描をしたり、ハサミも使って忙しかったね。
お疲れ様~。

担当したのはちひろ先生でした。