こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月24日日曜日

用賀9/24(日)の授業報告

こんにちは!

秋は少しだけセンチメンタルな気分になりますよね。
がじゅくのみんなはわかりますか?センチメンタルって。

何だか、しんみりしちゃうんだけど、
何だかいい気分にもなってしまう事です。
よくわかんないよね。


それでは授業報告です!
今日もそれぞれの課題を頑張ってやりました!



◎合同Dクラス


幼児さんで焚き火の絵の続きを描きました。


今日は自分たちで作った色紙を
落ち葉の形に切っていきました。
色とりどりの綺麗な落ち葉が沢山出来ましたね。

今度は焚き火の絵にどんどん貼っていきます。
みんな一生懸命です。
色味も秋らしくて素敵です!




こちらは起き上がり小法師の完成品です。
計画的に丁寧に仕上げました。
完成度の高い作品です!
ハローウィンにも間に合いましたね!






◎合同Eクラス


長い時間をかけて 
作った割り箸ハウスがとうとう完成です。


車と車道を紙粘土で一生懸命作りました。
車 が沢山通る大通り沿いのお家でしょうか。
割り箸も苦労しながら頑張って組み立てられましたね。



こちらは可愛いらしい作品です。
割り箸ハウスを二件作りました。
ブランコや滑り台もすごく上手です!
真ん中にそびえるりんごの木がアクセントになっています。
とても見応えのある作品に仕上がりましたね。




担当したのは、めぐみ先生とゆりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿