こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月5日金曜日

用賀4/14(金)の授業報告

幼児クラスは、それぞれ続きの制作を行いました。
 
 
割り箸ハウス、完成です!!
背景が白くて見えにくいのですが、白い飛行機がさわやかに宙を飛んでいます。
お家の住人も加わり、ストーリー性が生まれましたね(^^)
長い時間をかけて、最後まで完成させることができました。
達成感を味わうことができた、その経験は宝物になると思います!
 
 
こちらはベネチアンマスクが完成です。
ウサギさんの顔にファッショナブルな飾りがたくさんついていて、お祭りの雰囲気がでていますね!
作者のセンスを感じます☆
 
 
 
 
少年クラスは、最初にみんなでパイナップルを描きました。
 
描くのが大変なモチーフなので、苦戦していたようですが、、
短時間でかなりよく描けています!
生徒さんたちの実力の高さがうかがえますね。
 
 
かわいらしく並んでいるこちらは、マカロンの生地を作っています。
ホンモノみたいだけど、紙粘土で出来ているんですよね。
クオリティーが高いです!
 
 
ガラス絵の作品も完成しました!
半透明のプラ段をフレームに重ねて、画面に奥行きも生まれました。
映像作品を見ているかのようで、今にも動き出しそうですね!



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ