こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月6日土曜日

用賀5/6(土)の授業報告

遅ればせながら、5/6土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

ゴールデンウィークの続きのお休みでしたが、午前の授業では、思いの外欠席が少なく、わいわいと進めていきましたー^_^

合同クラスでは、今日から入塾の生徒さんも☆
まだ年少さんになったばかりですが、頑張って手を動かしてくださいました!爽やかな宇宙の絵が出来上がりましたね!

ボンドのつぶつぶ絵画を完成させてくれた生徒さんも。
落ち葉やどんぐりくんたちが楽しそう!

張り子で猫を作っている生徒さんも。
和紙を貼る時の水分で、テープで固定していた足が取れてきてしまって、ちょっと苦戦!でもなんとか乗り切りました!

幼児クラスは腕時計制作をしました!
まずはデザイン画から描いてもらいましたよー^_^

見てください‼︎
こんなにかわいい時計たちが!
時計の針もくるくる動かすことができますね。
みんなボンドが乾いてないうちから(?!)早速腕につけてくださいました〜!

幼児クラスでコツコツ作っていたお家が、だんだんと完成してきました!
色味が統一された大人っぽい作品‼︎
畑やお花、柵、1つ1つ丁寧に作られています!力作ですね!

少年Aクラスはやはりまだゴールデンウィーク中ということもあり、生徒さん2名のご参加でした!
こちらはロゼット制作中模様がなかなかかわいいです♡
1つ1つ確実に手順を踏んで、きれいに作れています!キラキラと飾りもつけて、完成間近ですね!

母の日に向けて、花を作りはじめた生徒さんも。
花、葉っぱ、茎、それぞれになる素材に色をつけるところから行います。

のんびりとした雰囲気でしたが、いつもより集中していたようにも思えます!

少年Bクラスは、割り箸ハウスがどんどん組み上がっていき、庭にも着手してきています!
みんなカラフルに割り箸を染めてくれたので、虹のような庭付き一戸建てが立ち並びそうです!

張り子で鷲を作っている生徒さんも。
足の形や、大きさのバランスにこだわって作っていましたね!
難しい題材ですが、頑張りましょう‼︎

担当したのは、えりか先生とひさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ