こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月25日木曜日

用賀5/25(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日も木曜クラスは素敵な作品がめじろうしです。
さっそく見ていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスではかわいらしいパテの絵や、
不思議な生き物の工作をする、キラキラしてかわいいロゼット、
双子のウニなど、
素敵で楽しい作品がたくさん誕生しました。

次回はなにを作ってくれるのか、今から楽しみです。


少年クラス


少年クラスからはこちらの着彩デッサンをご紹介しましょう。

構造をよく見て、丁寧に描いてくれています。
絵具の上から色鉛筆で重ね塗りしたので、独特で綺麗なタッチで描けました。

影色も爽やかで、絵の印象をよくしてくれていますね。
丁寧でとても素敵な作品になったと思います。



こちらは宇宙の絵画作品です。

とても神秘的な色をした宇宙に、キラキラと光り輝く星々がちりばめられていて、
見る人を圧倒する力強さがあります。

特に、太陽は資料をよく見て描いたので、
色も複雑ですごく魅力的に描けていると思います。


今日も素敵な作品が誕生して、とても充実した授業になりましたね。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、まみ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ