こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月18日木曜日

用賀5/18(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

今日は特に個性的な作品が誕生しました。
さっそく振り返っていきましょう。


幼児クラス


こちらは蝶のデカルコマニー作品です。

まだハサミも不慣れな中、頑張って切ってくれました。
背景の色味がなんとも言えない穏やかな印象で、コラージュされた蝶を引き立ててくれていますね。

絵具だけで作ったり、水で少しぼかしたりと、いろんな作り方もしてくれて、
それが作品の魅力にうまく繋がったと思います。


少年クラス


続いてはこちらの作品を見ていきましょう。

こちらは戦闘機の段ボール工作なのですが、色がとてもはっきりとしていて力強いですね。
構造もきちんと展開図を元に作っているので、完成度もしっかりあります。

硬い段ボールを切ったり形をととのえたりと、大変な作業ばかりでしたが、
よく作り切ってくれました。



こちらはこの生徒さん発案の、オリジナルの課題です。

食べ物のような小さな粘土工作をたくさん作ってくれました。
これを倒れないように積み上げて遊ぶそうです。

遊び道具としても面白いですが、インテリアとしてもとてもかわいいですよね。
特に色合いがかわいくて好きな作品です。


今回も楽しい作品ばかりでした。
次回も楽しみです。
では、またお会いしましょう。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ