こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月17日水曜日

用賀5/17(水)の授業報告

    今日は雨降る予報でしたがなかなか降らないままがじゅくの時間になったので
    傘は持たずにきましたが、雨は降らなずにすんで助かりました。

    それでは制作を見ていきましょう。

    幼児クラス   課題   割り箸ハウス
    先回からの制作で割り箸ハウスのつづきです。
    家が出来上がった生徒さんは庭を作り始めました。大きな池に魚が住んでいます。
    本日から割り箸を組み立てて家を作り始めた生徒さんは次回は庭に入りますね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   重ねて作る等高線   ガラス絵
    少年クラスは完成した作品を見ていきます。
    まずは段ボールを重ねて作る制作です。島やボート、船、がじゅくなどもつくり
    周りの海には魚などの動物がいっぱいいます。賑やかな楽しい空間に仕上がりました。
    続いては寒さをみんなで固まって暖をとっているペンギンのガラス絵です。
    額縁に石や海の魚やクラゲなどを作り完成になりました。ペンギンの毛の動きを細い筆を使い
    うまく表現できていると思います。素晴らしいです!


    担当したのは、まき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ