こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月15日月曜日

用賀5/15(月)の授業報告

こんにちは!
運動会がもうすぐという学校もあるようですね。皆さん暑いので体調には気をつけてくださいね。


幼児クラス  屋台作り/地底の世界

ケバブの移動屋台を作っている生徒さん。今日はメニューとドリンクバーを作っていきました。いろんなアイデアがどんどん出てきますね。ひとつひとつ形にしていきましょう。
地底の世界をー制作し始めた生徒さんたち。

今日は道と部屋を作っていきました。

どんな世界がひろがっているのでしょう?
たのしみです。


少年クラス  クロッキー/段ボール工作/紙紐版画/宇宙の絵/ガラス絵/割り箸ハウス

段ボールでガラガラを作った生徒さん。動画を見ながら構造を理解して玉が1つずつ出る仕組みを作ることができました。

難しかったですが、良い経験になりました。

いつも妹さんたちが楽しめるようなおもちゃや遊び道具を手作りしている生徒さん。今回も妹さんたち、喜んでくれたでしょうね!


宇宙の絵が完成です。
たくさんたくさん宇宙人が飛んでいる宇宙です。
怖い顔の宇宙人や目がたくさんある宇宙人・・・宇宙には まだ見ぬ生物がいるかもしれませんね!

紙紐で作る版画も完成です。


リスの毛並みの感じがよく出ましたね!細かい部分も丁寧に作り込むことができました。


担当したのは、あさみ先生とじゅんや先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ