こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月11日木曜日

用賀5/11(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
みなさん、休日は充実した日々を送れましたか?
どこかへ出かけた子は、その思い出を作品に取り入れてみると、
普段とは違ったものが出来上がるかもしれませんよ。

では、本日も授業を振り返っていきましょう。


幼児クラス


まずこちらのモビール作品です。
ネコ、ウサギ、ヒヨコ、キンギョを、驚くほど丁寧に作ってくれました。

耳やくちばしなどのパーツごとに、わざわざ色をけたりと、
本当にすごい完成度だとおもいます。

吊るすための割り箸も、毛糸に合わせたキレイなグラデーションで、
うっとりしてしまいますね。



写真たての作品も見ていきましょう。
なんだか不思議な色合いですね。

絵具をボンドに混ぜて塗っているのですが、
それを額の上で混ぜた結果、マーブリングのような素敵な模様が生まれました。

真剣に素材に触れて、楽しんで作ってくれたと思います。


少年クラス


続いてはこちらの将棋セットを いていきましょう。

本物そっくりですね。
駒もきちんと2人ぶんあって、その全てに文字も描かれています。

盤も厚みを出して高級感を高めてくれました。
飾れて遊べる、素晴らしい作品に仕上がりましたね。



最後はこちらのおしゃれな公園のジオラマ作品を見ていきましょう。

砂のような地面と芝生がすっきりとし印象で、
とても落ち着けそうな公園です。

噴水の作りがとくに素晴らしいですね。
小さな段差や芝生が色合いや空間になっていてとても魅力的です。

きれいな印象にまとまった、とて素敵な作品だと思います。


今日も見ごたえたっぷりの作品ばかりでしね。
次回もこの調子で頑張っていきましょう。


担当したのは、くみこ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ