こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月30日木曜日

用賀3/30(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
3月最後の授業ですね。
本日も張り切って作品を振り返っていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスからはこちらのパイナップルの絵画作品をご紹介しましょう。

ローラーをうまく使って、不思議な質感の絵を描いてくれました。
パイナップルの色味がほんとうに美味しそうです。
それに加えて、絵としての美しさもしっかりあります。

パイナップルの特徴である川の質感も、上手に網目状に描いていて、
きちんとらしさも残っていて、
ほんとうに文句のつけようにない素敵な作品に仕上がりました。


少年クラス


少年クラスの作品も見ていきましょう。

不思議なキャラクターたちが、これでもかと言わんばかりに、
画面いっぱいに広がっています。

そのどれもがとても緻密で、なによりも参考にした絵とそっくりに描けているのがすごい。
模写ほど訓練のいる技術はないのですが、
この生徒さんは既にそれができてしまっているんですね。

これからもこの作品のように、自分の好きなものを好きなだけ描いていってほしいと思います。


担当したのは、まき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ