こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月25日土曜日

用賀3/25(土)の授業報告

遅ればせながら、3/25土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

冬みたいに寒かったり、あったかくなったり、春の陽気は定まりませんね…
体調も崩しやすい季節なので、皆さんお気をつけくださいね。

さて、今日の作品はこちら。
まずは合同クラス
雨の絵が出来上がりました!
そうそう雨の日はこんな風に少し薄暗いですね。
でも青系の色合いで統一されていて、それでもいろんな青があって綺麗ですね。

お家とお庭の絵も完成です!
畑があったり、広〜い池があったり、のびのびとしていてよいです!
家にも窓やドアをつけて、誰かでてきそうですね^_^

振替の生徒さんは、なんと図鑑を製作中!
大好きな恐竜のずかんです!
何十ページ作ろうかな〜。
そんなに作るの⁈(°_°)!と先生を驚かしていましたね。楽しみです!

幼児クラス
今日も割り箸ハウスとお庭を作って行きました^_^
畑ができたり、お庭にお花が咲いたり、お花の植木鉢を作ったり。柵ができたり…どんどんできてくるとうきうきしますね^_^

お家の組み立てをした生徒さんも、とても丁寧に積み上げられていました。
色合いも爽やかで、今の季節にもぴったりですね!

少年Aクラス
たこ焼き屋さんが完成です!
タコが店頭にぶら下がっています^_^
よく見てください。たこ焼き焼き機にひっくり返す串が!
細かいところまでリアルです!

ガムテープ絵画も完成!
そしてこのクオリティ!
ガムテープとは思えません!
しかもちょっと透け感のあるテープの重なりを生かして、影の微妙な色合いも表現しています。素晴らしいですね!

コラージュの山の絵も完成!
春ですね!うさぎさんの視線の先も春のお山でしょうか、花々でしょうか。
気分もあったかくなりますね^_^

少年Bクラス
じゃーん!
ついに完成しました‼︎
キャリーバッグ‼︎
手作りの宝石で飾られて、とってもかわいいです‼︎やぁーお疲れ様^_^
前に振替に来たときは、まだ作り始めだったのに、時間をかけて頑張りましたね!
下にちゃんとタイヤが付いてて、回るので、本物さながらです!

こちらのクオリティーも見てください!
紙紐版画製作中。
時計に挑戦です!
版画なので、写したときに、絵が反転します。
文字盤の文字を鏡文字にするのも、先生が頭の上ではてなを浮かべている間に、自分で考えて実践していました!さすがです!

宇宙の絵を描いてくださった生徒さんも。
1つ1つ丁寧に描けているので、慎重に周りを着色していけるといいですね!

お。丁度卒業の時期の時期。
こんな帽子をかぶっていることもありますね。大学などでよくみられるでしょうか。
中には顔が^_^
これ、作品を収納するための箱というか、小物入れなのですが、作っていくうちに帽子にも見えて来たので、両方に使えるようにしたのだとか。
2way仕様です!面白いですね^_^

次回はもう4月。新年度ですね。
みなさま、来年度もなにとぞよろしくお願いいたします。(^_^)

担当したのは、まき先生とえりか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ