こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月6日月曜日

用賀3/6(月)の授業報告

こんにちは!ちょっと雨が降ったり、さむくなったりかと思いきや暖かかったり、体調崩さないよう気をつけてくださいね。

◾︎幼児クラス  静物着彩/屋台作り

先週から静物着彩に取り組んでいた生徒さんの作品です。
今日はさらに細かく羽の観察ができました。色の作り方も上手です。自分から「影を見たいから電気を消していいですか?」と言って、光源を決めて影を見つけていました。意識があるだけで、作品が変わってきます。前回の静物着彩からかなり成長を感じました(^^)

金魚の屋台を作っている生徒さん。
今日はお客さんや看板を作っていきました。賑やかで楽しいお祭りの雰囲気が出ています。

◾︎少年クラス 屋台作り/ダンボール工作/ガラス絵/時計の文字盤/石積み/わりばしハウス/自由画

妹さん達と遊ぶ屋台を手作りしたいというアイデアから屋台作りを始めた生徒さんの作品です。
箱の後ろにはバナナやねりあめの在庫が入っています。それをいれる引き出しも手作り、お金やお楽しみくじも手作りしました。
愛情深い生徒さんの手作り屋台。兄弟で楽しく遊べそうです!

振り替えの生徒さんは写真をもとに鉛筆の自由画の続きを制作しました。
好きなものがたくさん描かれています。今日は影を入れたり、船の形がはっきりするように描き込みをしていきました。

お蕎麦の時計を作った生徒さん。
カレー蕎麦やすだちそば、美味しそうな時計が完成しました(*^^*)

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ