こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月23日木曜日

用賀3/23(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

世間ではもう桜がちらほらと咲き始めていますね。
皆さんはお花見に出かけたりするのでしょうか。
桜の時期はあっという間ですが、がじゅくや制作の日々はまだまだ続きますので、
安心してくださいね。

では、本日も作品とともに、授業を振り返っていきましょう。


幼児クラス


こちらはやきそばの屋台をジオラマで再現した作品です。

幼児さんが作ったとは思えないほどの完成度ですね。
周りに置かれた看板には、メニューが書かれていて、とってもリアリティーがあるのも素晴らしいです。

今にも美味しそうな匂いがしてきそうな作品に仕上がりました。



続いてはこちらのスタッパリングの作品を見ていきましょう。
上の絵が切り抜いた紙を置いて霧吹きのようにし、
下の絵がその素材となったものに霧吹きして色をつけたものになります。

青むらさきの方はぼんやりですが昆虫たちのシルエットが浮かんできて、
なんだかひそひそ話をしているように感じますし、
茶色い方はとても活発的な印象を受けて、どちらも違った良さがありますね。


少年クラス


続いてはこちらの、色あざやかなハンバーガーの作品を見ていきましょう。

ごろっとしていてとっても可愛らしい形をしていますね。
はみ出るほどのレタスがシャキシャキとしていそうで、
本当に美味しそうです。

トッピングのポテトもロゴが入っていて、作者の遊び心がうかがえます。



最後はこちらの モビールを見てきましょう。

カラフルな糸の先には、これまたカラフルな食べ物が吊り下がっています。
そもどれもが本当によくできていて、色合いも綺麗なんですよね。

先生は特にアイスのバーがかわいくて好きですね。
是非おうちの目立つところに飾ってくださいね。


本日もなんとも素晴らしい作品ばかりでした。
次回も楽しみですね。


担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ