こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月5日日曜日

用賀3/5(日)の授業報告

こんにちは!皆さんと授業は久しぶりでしたね。元気な皆さんにお会いできて嬉しかったです(^^)
◾︎合同Aクラス モビール作り/ベネチアンマスク

今日はモビール作りの続きからスタートしました。皆さんテーマにそって作品を作れていましたね。

モビール作りが終わった生徒さんからベネチアンマスク作りです。
とてもかっこいいデザインです。右目の横のデザインがとてもゴージャスです!

猫や龍の顔を基にしてデザインを考えている生徒さんもいらっしゃいました。

お正月をテーマにモビールを作った生徒さんの作品です。
小さい和菓子のような可愛らしいモビールになりました。

◾︎合同Bクラス モビール作り/ベネチアンマスク/パテ画
お宝をテーマにモビール作りをした生徒さんは、コインやドルやダイヤモンド、宝箱、お札など、お宝いっぱいのモビールになりました!テーマからぶれることなく作り上げましたね!素晴らしいです(^^)

モビールが完成した生徒さんからベネチアンマスク作りです。
クマや、うさぎなど、動物のマスクを皆さんデザインしてくださいました。

ベネチアンマスクはお祭りでかぶるものなので、シールやキラキラしたのりやスパンコールをつかってたくさん飾り付けをしていきました。

とっても可愛いマスクになりました(^^)


担当したのは、あさみ先生ともとゆき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ