こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月29日水曜日

用賀3/29(水)春期講習2日目の授業報告

    今日も青空の天気の中で春期講習を行いました。
    天気が良いとやる気も出るしとても良いですね!ありがたいです。

    本日2日目の春期講習担当いたしました細谷よしあきと申します。
    宜しくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   色水
    本日は幼児クラス、少年クラス共に色のお勉強です。
    色を混ぜることにより新しい色が生まれる発見を感じて楽しんでいただければと思っています。
    幼児クラスは13色の色を作ることに挑戦しました!
    見事にキレイな色が出来上がりましたね、最後に作った色で絵を描きました。

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   色カード
    少年クラスは19色を作る事と作った色を紙に塗り色のカードを作りました。
    色々とやることが多くて忙しいですがしっかりと色カードが出来上がりました!
    
   
    明日は春期講習最終日です、色の作り方も学んだのでその知識を使い明日は絵具で
    キレイな絵を描いていきましょう!
    

    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ