こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月27日月曜日

用賀3/27(月)の授業報告

こんにちは。みなさん春休みを満喫していますか?寒い日が続いているので、はやく暖かくなってほしいですね。


幼児クラス 屋台づくり

たこやきの屋台が完成しました!


とても細かく作れましたね。

次はケバブの屋台を作ることに。


車で移動できるケバブ屋さんです。タイヤも動くように作りました!
粘土で作ったケバブ、美味しそうです(^_^)


少年クラス  段ボール工作/かみねんどフィギュア/石膏デッサン


粘土でオリジナルキャラクターを作った生徒さん。

キャラクターの住むお家も作ることにしました。


可愛いお部屋になりそうです。

段ボールで一軒家を作る生徒さん。だんだん家らしくなって来ました。


玄関前の塀やベンチが作り込まれていて素敵です。

石膏デッサンの続きを描いた振替えの生徒さん。今日は影をつけていきました。


石膏は白いのでなかなか黒く描き込みがしにくいですが、濃く描くところをつくらないと、立体感がでません。
遠くからみたら立体的になっていて、生徒さんも嬉しそうでした。


担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ