こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月9日木曜日

用賀3/3(金)の授業報告


幼児クラスでは、美術館授業で観てきたガラス絵の技法に挑戦してみました。
(使用したのはガラスではなくプラバンですが)


絵の裏から絵の具を重ねて、ひっかいたりしました。


厚く絵の具を重ねていくので、下に描いたものが途中は見えなくなってしまいます。


完成したら反対から見る、という難しい技法にもかかわらず、きちんと理解した上で描いてくれています!
優秀です!


計画的に、楽しく進めています!
続きを作るのが楽しみです。




少年クラスでは、ウォーミングアップに指の指紋を描きました。


ひとりひとり、みんな違う模様をしています。
毎日見ている自分の指なのに、新しい発見もありました!



美術館授業でみてきたガラス絵技法の応用課題に取り組みました。
上の写真は裏からみていて、
表からみると、とってもおしゃれで素敵な感じにできているんですよ!
来週のお楽しみです☆


課題の続きに取り組んでいる生徒さんも、それぞれもくもくと進めています!


紙版画の作品が完成しました。
グラデーションが美しいですね♪
額縁も楽しい雰囲気でまとめてくれています!

担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ