こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月2日木曜日

用賀3/2(木)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

皆さん、梅の花はもう見ましたか?
梅の次は桜が咲きますね。
がじゅくでも梅や桜の作品が見れそうですが、きっと皆さんのことなので、
本物にはない魅力溢れるものを作ってくれることを今から楽しみに期待しております。

では、3/2の授業を作品とともに振り返っていきましょう。


幼児クラス


まずはこちらの福笑いの作品をみていきましょう。

表情がなんともいえません。
ネクタイを締めたとっても礼儀正しそうな鬼です。
黄色い体に青いツノが爽やかで、こんな鬼となら毎日遊んでみたいと思ってしまいますね。

ネクタイの細かな模様がほんとうに上手で、手先の器用さにびっくりしました。


少年クラス


少年クラスからはこちらの戦車の立体作品をご紹介しましょう。

プラスチックダンボールのみを使って、素材の魅力を引き立ててくれました。
立体的な構造も難しい中綺麗につなぎ合わせていて、
完成度は申し分ありませんね。

知識があるからこその再現だと思うので、
その強みを生かして、今後もおもしろい作品を作っていってほしいと思います


担当したのは、えりか先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ